ゴシゴシしないで優しく洗顔

にきびができてしまい悩んでいたのですが、洗顔方法を変えてかなり綺麗になりました!
私はある美容液とか使っていて美顔器とかも使っていましたが、金額が高いのでオススメはしません。
洗顔をゴシゴシ洗顔から洗顔料をネットでふわふわに泡だてたものをおくだけ洗顔に変えたらだいぶ改善します。
角質をとらずに角質を逆に作って、化粧水、乳液などタップリ塗ってください。
乾燥肌がまたニキビの元になりますし、バターなど乳製品もやはり関係する気がします。
優しく洗顔してみたら、二、三ヶ月にはだいぶきれいになりました。

せっかくの春がニキビの季節!?

季節の変わり目は必ずと言っていいほど、肌が荒れて、ニキビがたくさんできてしまうんですよね。
特に春はニキビが増えます。
冬が終わって気分も浮かれ気味だというのに、なぜか肌にはニキビが・・・。
でもこれって仕方のないことらしいです。
春は環境も変わってストレスをためやすい時期ですし、そういったことがニキビの原因になってしまうのです。

★おすすめのニキビ改善情報
完全版!ニキビ改善ガイド~ニキビと無縁なキレイな肌へ~

ですからなるべく楽しいことをたくさん考えてストレスをためず、睡眠をたっぷり取って、ニキビができる原因を少しでも減らそうと思います。。

ニキビができたらメイクを変える

私はニキビができるとすごく嫌で、どうしても目立たないようにメイクで隠したいと思ってしまいます。
きっと誰でもニキビは嫌だろうし、私のようにニキビをメイクで隠そうとしている人はたくさんいると思います。
しかし実際厚塗りしないと隠れなかったり、隠れたとしても時間ぎ経つにつれてメイクが落ちてきて結局ニキビは見えてしまいます。
ニキビができるとメイクをして毛穴を防ぐのはよくないと言われています。
なので私は最近ニキビができた時はニキビを隠さずに薄めのメイクをして毛穴を防がないようにしています。
いつもはリキッドファンデーションをつけていますが、ニキビができたら保湿のあとにパウダーをつけるだけにしています。
ニキビは目立ってしまうけど、ニキビを悪化させないためだと思っています。
ニキビを隠すよりも治るのは早い気がするので、隠すよりも早く治すことを優先しています。